【認定制度】更新のお知らせ

2018年度に日本産科婦人科遺伝診療学会の認定(周産期)を受けた方を対象とした、「更新」のご案内です。


■2018年度認定者の認定期間:2019年4月1日~2024年3月31日
 更新申請時期:2024年2月

■認定更新を希望する場合は、認定後5年間のうちで、細則に定める下記更新要件を満たす必要があります。
(1)当会の学術講演会に少なくとも3回参加すること(注1)
(2)認定講習受講証を2枚以上取得していること
 (注1)3回のうち、1回は下記の関連学会及び研修会の参加を当会学術講演会の参加に充当することが可能です。
 ・日本人類遺伝学会大会
 ・日本遺伝カウンセリング学会学術集会
 ・日本人類遺伝学会が主催する臨床遺伝に関するセミナー
 ・日本遺伝カウンセリング学会が主催する臨床遺伝に関するセミナー
 ※2018年度認定者の特例
 ・更新要件の改訂に伴う特例措置とて、第5回学術講演会の認定講習受講証が無い場合には、学会参加証の写しを認定講習受講証明と見做します。

■認定登録更新希望者は、申請書に更新に必要とする認定講習受講証および、更新要件となる学術講演会もしくは関連学会などの参加証の写し、申請時において有効な産婦人科専門医認定証の写し、申請料(10,000円)を添えて本学会に申請していただきます。

■2018年度認定者が、更新の時期までに参加できる本会学術講演会は、下記の学会です。
・第9回学術講演会/2023年12月15日(金)~16日(金)@名古屋市
 
■更新の延長について
 1)更新期限内に条件を満たすことができなかった場合は、更新期限を原則として1年間延長することができます。
 2)病気・留学・妊娠など認定制度委員会が妥当と認めた事由がある場合は、更新期限を原則として3年間延長することができます。
 3)更新の延長には、延長申請書の提出が必要です。2)に該当し、2年以上の延長を希望する場合は、1年毎に延長申請書の提出が必要となります。

最新の認定制度規約・細則は下記よりご確認ください。
https://jsgog.jp/upfile/bbs/1033/1033-NR71xcro8i-1.pdf

認定制度に関するご案内はこちらからご確認ください。
https://jsgog.jp/contents/doc/5

※更新の申請書・延長申請書は更新申請の時期になりましたら、ホームページに掲載させていただきます。