【周知】日本産科婦人科学会より「PGT-A・SRに関する説明動画完成のご案内」

会員 各位

日本産科婦人科学会から「PGT-A・SRに関する説明動画完成のご案内」について

==========

日本産科婦人科学会ではPGT-M/PGT-A・SRに関しては、正しい医学的情報をもとに「生命倫理」を十分に考慮して行わなければならないと考え、PGTを希望するカップルのための動画を作成し本会から発信することといたしました。
そしてPGTを受けられる前には必ず視聴をお願いすることにいたしました。

この動画の作成には、PGT-Mに関する倫理審議会、PGT-A・SR臨床研究に関する公開シンポジウム委員の方々、参加頂いた関連学会・団体の方々、多くの皆様のご協力のもとに作成いたしました。ここにお礼申し上げます。

PGT-M動画の第1部、第2部は既に公開しておりますが、このたびPGT-A・SR動画が完成したことをご報告いたします。
下記サイトに公開しておりますのでご視聴いただきますようお願い申し上げます。
https://www.jsog.or.jp/modules/committee/index.php?content_id=256

◎動画名:「不妊症および不育症を対象とした着床前遺伝学的検査(PGT-A・SR)」について
PGT-A・SRについて全般的に説明した動画です。

◎動画名:PGT-Aの検査対象をなぜ限定しているのか
皆様からのご質問が特に多いPGT-Aの対象を限定した理由についての説明動画です。

※PGT-M動画は下記URLでご確認いただけます。
https://www.jsog.or.jp/modules/committee/index.php?content_id=257

本件に関するお問い合わせは下記メールアドレスへのご連絡をお願いいたします。
日本産科婦人科学会事務局へのお電話や代表メールアドレス宛へのお問い合わせはご遠慮ください。
 お問合せ先:rinri@jsog.or.jp

2022年9月1日
公益社団法人日本産科婦人科学会
理事長 木村  正
臨床倫理監理委員会 委員長 三上 幹男
不妊症および不育症を対象とした着床前遺伝学的検査に関する審査小委員会
委員長 苛原 稔